子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

古いお米って匂いが・・・

おいしい新米を食べた後に古米を食べたんですよね。もうギャップがすごくて。で、精米も標準でしちゃったので、上白にすればよかったな~って後悔しつつ。でも30キロもあるし食べきらないわけに行かない。

 

てことで、もうお米ラッシュです。朝ご飯もパンではなくご飯率をあげて、お弁当もサンドイッチではなくてご飯にしたり。匂いや味が私は気になったので、チャーハンやオムライス。

 

リゾットにそばめし炊き込みご飯と。・・・なんでもかんでも焼いて混ぜてと頑張っています。あとは15キロくらいまだ残っているかな・・。これを食べきればもうもらわなくていいから新米を買いたい。

 

お米もらえるのはありがたいし、助かるんだけどね。毎日のことだし子供のお弁当にもつかうし。できればおいしいのが食べさせたい。とはいえ・・・まだまだあるし。白米意外での調理にも限度が・・・

 

新米かいつつ、交代交代でやろうかな・・。パパは鼻がまがっているので、全然気にならないって言っていたので、パパはそのまま白米でいいけど。私は美味しいのがほしいわ