子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

この時期のボーナスってまじありがたい

クリスマスにお正月に初売りにセールに福袋ともうお金を使ってくださいっていう場面がわんさかなんですよね。なのでこの時期にまとまったお金が入るのはうれしいです・・・涙。

 

パパの会社では現金で支給されるんです。で、家のローンとかもボーナス払いにしていないので、まるまるっと入ります。月の支払いがそれだけ楽になるかといえば、ボーナスでは大差ないので、ボーナス払いには組み込みませんでした。

 

なので、まるっと貯金したり、セールで使ったり。来年は沖縄旅行があるので、沖縄への旅行資金になるかな。子供たちのクリスマスプレゼントとかは、日々ためたカードのポイントとか。

 

あとはもらった商品券とか。そういうので買うようにして大きな出費はなるべく出さないようにしています。パパは忘年会などの飲み会ラッシュなんで少しお小遣いをあげるくらいかな。

 

それでも多めにやると、足りなくなったらまた言うからって少ししかもっていきません。おお・・・まぁ、もっとなんていってもやれないけどな笑。もうあっという間に来年になりそうだな~。

 

早めに徐々に掃除して、楽なぬくぬくなお正月をむかえたいわ。