子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年賀状の失敗が無駄すぎる

途中でインクが切れたとか、印刷不良がでたとか。ぴったりに枚数をそろえても毎年5枚前後過不足が出るんですよね。今年は二枚失敗。あとは実家の父からこれもこれもと追加で足りなくなったり。

 

めんどう・・・。宛名の住所チェックから、差出人の住所の変更したり、通信面の設定もかえたり。まぁ自分でやるから印刷に頼むより安く済むんですけどね。でもまじで大変だからもうできれば勘弁してほしい。

 

この時期いつもいろいろと大変だしな娘の誕生日の準備とか、クリスマスの準備とか。お正月の準備もだし、年賀状作りはもちろん冬休みに入るから子供たちも家にいるし、なにかと面倒。

 

さっさとおわらせたいんだけど、年賀状が失敗・・ああまた買いに行かないととかね。宅配便を送ったりお歳暮がきたり。なにかとゆっくりできない感じです。でもそうこうしているうちにあっという間に年越しかな。

 

今度はお年玉に神社にお参りとかいって。挨拶して回って。冬休みがあければまた落ちつくんですけどね。それまでは仕方がないかな。体調だけ崩さないように子供たちをしっかり見ていないとな~。

 

とりあえずはやく年賀状終わらせたい・・