子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ!すみっこぐらしのポーチにひもをつけて!

以前パパがクレーンゲームですみっこぐらしのポーチをとりました。とかげかな??かわいいんです。でも娘には使い道はないだろうと、私がポートがわりに使おうと持っていました。

 

それをこの間娘が、ママ!そのポーチちょうだい!!って。いいけど何に使うの??ってききました。いつもくだらないものを入れてはそちこちに置いているので、そういうのだったらちょっとな~って思って。

 

そしたら「ママ!これにひもつけて!!」って。え・・ひも?なにするの・・・。すると学校に持って行っているハンカチやティッシュをいれる移動ポーチみたいなものがあるんですが、それにするというんです。

 

しかし・・・大きさがちょっと大きいんじゃない??って。ハンカチとティッシュだけいれるのにそれはないだろうって。でも何やら聞いたら友達が同じポーチの違うキャラのを持っているらしくそれにひもを付けてきたらしい。

 

なるほどな。まぁ誰かがやっているならいいかなって。使い道もできていいだろうし。でダイソーでひもを購入してちくちく縫ってあげました。大きいけど黄色がアクセントとなりかわいいんですよね。

 

まぁそれで満足するならいいかって。移動ポーチにもこだわるんですね~。来年にはすみっこブーム終わっているかな~??