子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サンタさんからのお菓子プレゼント先着50名様

スーパーに行ったら、なんと12時からサンタさんがやってくる!!って書いてあったんですよね。で先着50名様におやつをプレゼントって書いてありました。ええ~~あと①5分じゃんって。

 

ってことで、ちょっと待って子供たちに並ばせておやつをもらうことにしました。すると子供が一言。ママ、サンタさんなんで50人しかおやつくれないの??って。え・・・これは・・・

 

しかもお姉ちゃんではなく4歳の息子。なんていえば・・。あ、あのね、袋にたくさんはいらないでしょ??だから50人分のおやつしか入らなかったんじゃないかな??って。なんとか言ってみました

 

ふーーん。って顔でしたが、いざ現れたサンタさんはもう明らかに黒髪の若い店員さんが帽子をかぶったくらいのもの。サンタさんって書くなよ・・・。説明が大変なのにとちょっと思いつつもらいましたが。

 

子供もあれはサンタじゃねーなって顔満々で、でもおやつくれるならもらおうかなって感じのもの。あとで、きっとサンタさんは忙しいから、店員さんが代わりに配っていたんだね~ってフォローもしつつですね。

 

面倒でしたが、まぁクリスマスパッケージの売れ残ったら売れないようなおやつの詰め合わせですかね。そんでもありがたいんですが、おやつの内容じゃない。アメひとつでもいい。

 

でももうちょっとクオリティの高いサンタさんにしてほしかっただけなの・・・涙笑