子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゾロ目がそろうとDSのソフトがあたるよ~!って罠

初詣の帰りにテキヤなる出店によってきました。むかしほどにぎわいもなく、店舗も少なくなりましたけどね~。でもやはりクジひきやわたあめとか売っていると、子供もテンションがあがるようです。

 

というか、子供にしてみれば初詣という特につかれるだけのイベントをすぎれば、というか初詣は出店だろうって意味でついてきたでしょうしね。ここは何かやらせてあげようと思ってあげました。

 

で、二店しかないくじ引きのお店で、一個がなにやらマリオのドカンの中にさいころを4個いれてゾロ目がそれえば~って景品がもらえるものでした。ただくじを引くよりマリオ好きだし、これでいいかって。

 

で、おじさんがこのドカンに一気にサイコロ入れてね~って。で娘も息子もゾロ目は二個しかそろわなかったんですよね。まぁ案の定、100円均一でも3個で100円レベルの安いおもちゃをゲット。

 

パパがあれ、手品商品でさ、サイコロに重りついていたり、磁力ついていたりしてそろわないようになっているやつじゃない??って。まぁ子供にしてみればそういうのわからないので、残念だったね~って。

 

なのでやる人も少ないけど、そういう子供の心理をうまく?ついているので、なんかあこぎな商売だな~って。本当に当たらないのならソフトとかそういうの用意しなくていいのにね。

 

お正月そうそうがっかりな感じですが、まぁ子供が素直にもらったおもちゃで楽しく遊んでいるのをみて、まぁ300円の価値はあったのかなとかね。思ってなんとかいつもこのイベントを消化しますが笑。

 

私が子供のころも当たるかも!!って500円玉握りしめてやっていたしね。そんなものかな。