子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族で温泉一泊旅行って・・・結構大変

旦那様の家族と毎年温泉に泊まっているんですが、今年はいかないってはずだったんですよね。でも最終的にはやはり参加。我が家と、旦那様の兄弟家族に、両親となると結構な人数。

 

子供に孫にとわらわらと結構な人数んです。1歳になったばかりの子もいるので、食事も面倒を交代でみつつみんなで食べて、一緒に飲みましょうといわれれば全員一つの部屋に集まってぎゅうぎゅうしたり。

 

外で雪遊びといわれればそりを交代でのったり、おしたりひいたり。お風呂は何時にといわれればいってはいってと団体行動なんですよね。まぁそれが家族旅行での醍醐味で、子供たちもいとこに会える機会。

 

まぁ私としてはヨメな立場なので気を使いながらヘトヘトでしたね。部屋は違うとはいえ、部屋にいる時間も短く、朝も朝ぶろはいる。チェックアウト前に雪遊びに連れて行く、お土産を選ぶ・・・

 

いろいろと動くのが大変です。パパが運転でしたが、申し訳ないでしたがもうグースカピーと寝てしまいました笑。帰ったら帰ったで洗濯物がすごい量だし。今年も頑張った私。