子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゲームで暴言を吐かれるという理不尽さ

いろんなアプリゲームがありますが、やはりオンラインとなると相手が人間ってゲームもあるんですよね。で、ゲーム会社としては課金してお金をとりたいわけで、どんどんいいアイテムや武器なんかも売る。

 

それをガンガン課金して買う人もいれば、娯楽感覚でやっている人には無課金の人もいるわけで。別に何をしようが自分が楽しければいいと思うんですが、中にはいるんですよね。

 

すべてを知っておきたいような人。余計なおせっかいといえばそれまでなんですが、確かに言っていることはいいことだったり、今後のためにもなる。そしてそれを強制するだけの力もあり、つまりは脅しですよね。

 

いいものだよ?って話を無理に納得させるかんじ。まぁ別にいい話だしってわけできいていたんですが、同じような姿勢でやっている人ばかりではないので、もちろんその人のいってることを理解しない人もいるし、そうじゃないんじゃない?って思う人もいるわけで。

 

となると、なんで?!いい話でしょ?!!ってすごい理屈をこねてくる。まぁまぁあっているはあっているけど、それをなんであなたが強制するの?って話になるわけで。

 

つまりは強い私に従えって感じでしょうかね。で、決裂すると、自分がどんだけみんなのことを考えてしたのか!!って被害者気取りがすさまじいんです。この人ゲームでしかしらないけど、頭大丈夫か?って思うほど。

 

楽しむためのゲームで何こんなハゲそうなくらい頑張っているんだろうって。ちょっと同情もしてしまいますね。まぁ結局は言いたいことだけ言ってやめて行きましたが、何だったんだろうって感じです。

 

無差別に攻撃をするわけではないのでその点はまぁ冷静だったのかな~変な人もいるんだなって。あらためてオンラインゲームの怖さがわかりましたね笑