子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの大雪に対しての子供とのテンションの違い

朝起きるともう明るい。なんだろう。この静けさは・・・と、恐る恐るカーテンを開けてみれば、もう20センチくらい積もっているだろう雪がまだ降り続いていました。ああ~まじか・・・

 

でも太陽は結構明るく出ているので、これなら昼過ぎには道路は解けるかなって感じの雪でした。でも子供たちは大喜びです。よっしゃー!!!って、いつもならのろのろなくせに、さっさとご飯を食べる。

 

トイレに行って顔を洗って・・すぐにスノーウェアに着替えて外に飛んでいきました。寒いのに元気だな~って思いつつ、まぁ外で遊んでくれている間に家の中の掃除をすませられますけどね~

 

でもなんだろう。昔は私も雪大好きで、すぐに起きて降っていたら外に飛んでいきましたが、最近はげんなりすることのが割合的には大きい。車の雪かきに家の前の雪かきもしないと・・・

 

隣はゴミ置き場なので、そこにもつもると大変なので、そこもさらっと掃除しておきます。なので結構疲れるんですよね。そう遊ぶための雪ではなく、生活改善のための雪。だからですよね~

 

あのテンションの違い・・・。こっちが雪かきしている隣できゃっきゃと大量の小さな雪だるまを配置して遊ぶ子供たち・・・うらやまし・・・。から、私も追加で30個くらい作って家の周りにこれでもかって配置してきました笑

 

夜にライトが当たると幻想的・・ってか呪いかってくらいの量笑