子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

着ないと決める洋服の基準

毎年何かしら洋服は買っているんですよね。まぁ10着とかそういうレベルではなく、勝手もシーズンセールで2.3着くらいかな。で、まぁ以前のお洋服もあるわけでその分タンスも増えていく。

 

普段着る服はだいたい決まっていて、それを着まわしているんですよね。で、あとはお出かけ服や、ちょっとかしこまったところに行く服とか。そういう洋服も常備。なので普段着る服をメインに買ったりしているかな。

 

その服がどんどん増えて行くとかなりいっぱいいっぱいになるので、捨てないとな~って思うんですが、これ・・まだいつか着そうだな~とか思うとまたタンスの中に入れ戻してしまうんですよね。

 

でも実際は着ない。毎年そう思ってまたタンスで年を越す・・そうなるとその服の意味がないし、捨てようかなって考えになるんですが・・・やはりそこまでに至るまでに数年かかるかな。

 

でもあと数年すれば娘も着れるだろうしな~とか考えたりね。それまでに虫にたべられないようにちゃんと管理もしておかないとな~。そんなそんな買ってないんですが、冬服はやはりかさばるんですよね。

 

とりあえず温かくなって服の入れ替えの時に、見直してみようかな・・・