子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冬は野菜が高すぎる・・・

まぁ収穫率がさがるのはわかりますが・・・高いんです。冬の野菜って。なんで夏の三倍近くになるの・・涙。レタスとかって398とか普通だし。キャベツですらすごい値上がり。食卓に緑がなくなる~~

 

娘はちょっと肥満気味な体型になってきたので、なんとか野菜を食べさせているんですが、毎日のサラダが厳しい感じになってきた。それでも半分にカットされた野菜とか、ミックスサラダとか。

 

そういうのを使ってなんとかって感じで出しています。今や肉より野菜が高いってありえない。この間温泉に行ってきたんですが、これでおかってくらい野菜を食べてきましたよ笑。

 

カニとかエビとかたくさんあったのに笑。葉っぱばっかむしゃむしゃと皿にこんもりもってたべました。ドレッシングも豊富にあったしな!w。大根も高いし、なんつーか、家計に響きます。

 

冷凍野菜とかうまく使ってなんとか調理してますが、冬は蓄える時期っていうけど、野菜が高いからじゃないの??っておもったわ。ああ~早く冬終わればいいのに。寒いし高いし、いいことない・・・