子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

動きが悪いWiiU

我が家にはWiiUがあるんですが、このWiiUのソフトが一年前に3.4本ダメになりました。特に何をしたわけでもないし、急に使えなくなったんですよね。でクリーニングするソフトも買ったり。

 

でも結局使えなくて、このままだと宝の持ち腐れだと思い、任天堂に連絡をしてソフトを修理してもらいました。そしたらきれいになってちゃんとうつるように!!おお~やはりソフトが悪かったんだ~って。

 

でもそこから2週間ほどでまた・・・。ソフトが汚れていますってエラーメッセージがでてできなくなったり。始まったと思ったら急にとまってそのメッセージが流れたり。ええ~~まじか・・・

 

で数日後にはまた普通にできたり。今度は数日間できなかったり。これはソフトというよりハードがいかれてるんじゃない??って思うように。でもちゃんときれいに掃除しているし・・・

 

もう面倒で、子供たちもできればラッキーって感じでやっています。つか、スイッチがでたので、もうWiiUはソフトも出ていないし。でもスイッチ買うほど物でもない。つかそんなそんなハードいらない。

 

WiiUの動きに不具合がでたからもしかして廃盤になったんじゃ・・・なんて考えたりもします。高い金額出しているんだから、それなりの保証もほしいです。