子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今やWi-Fi入っているのは当然なのかしらね

沖縄旅行に行くのにいろいろと調べていたんですが、あれですね今やどのホテルにもWi-Fi完備なんですね。助かります。以前岩手に旅行に行った時にすごい気に入っている岩盤浴とかある旅館にいったんです。

 

温泉の泉質もよくてたまに行くとそこに予約しているんですが、そこはWi-Fiどころか電波も危うい場所。せめて・・・そういう環境さえ整えてくれれば助かるんだけど・・っておもいつつ泊まります。

 

それさえ改善させてもらえればもう一押しなんですけどね~。撮った写真を家族におくったり、メールしたり、翌日行く場所を調べたりとネット環境はマジ大事。なので沖縄でWi-Fiできるって書いてあってホッとしました。

 

観光客で成り立っているホテルとかなんで、まぁそういうのは必須なんでしょうね。結構調べて候補にあげていたホテルはどれもWi-Fiあったのでこの点は大丈夫かな。あとはレンタカーなんですよね。

 

以前沖縄いって借りたときにきいたけど、レンタカーにDVDとか見れるものがないんですよ。せめてそこはつけてほしいな~空港から美ら海水族館あたりまで2時間以上ですよ?子供いたらきつい。

 

携帯かしてゲームさせているだけではちょっとまが持たないですしね。DVDはこっちで手配するのでそういうのついている車にしてほしいな~ってのが希望・・。まだまだそういうのは難しいのかな