子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザ警報発令!どんどん増えていく欠席者・・

娘の学校でインフルエンザが大流行しています。毎年はやるんですが、予防接種のおかげか娘はこれまで一度もかかりませんでした。しかし娘のクラスが中心となっているのか?くらいの勢い。

 

一人なったら次の日には隣の席の子も欠席。そして次の日には二人休み・・もうどんどん増えていく欠席数。それでも娘は全然平気なんですよね。毎年小さな風邪はひいてもインフルエンザとかなったことがない。

 

もう6年生が感染拡大!とかこのままでは学級閉鎖とかそんなメールが届くんですよね。それでもなぜかかからないだろうって他人ごと・・・変な確信笑。まぁそんなんのもあっという間に打ち崩される。

 

娘が、なんか寒い・・って。ああ~~・・・キタコレ・・。それからは風邪かな?とか思ったんですが、食欲もない。顔も真っ赤。やばいな・・。風邪ならいいんだけどもうインフルエンザまっしぐらコースにいるので心配。

 

とりあえずは半日しないと結果は出ないしといわれたのでもう少ししたら病院に行ってこようかと思います。まだ元気だけど熱だけどんどん上がってきているな・・。トホホ。

 

これが4歳の弟とかにうつらないといいんだけど・・