子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

特大にんにくをみつけました~~!!笑

S&Bのにんにくチューブを料理をする時に結構使っているんですよね。最近はパパがにんいくやらしょうがやらわさびやらからしやらといろいろと調味料にこだわってきていて、常にストックしています。

 

その中でもトンテキだったりカレーだったりとニンニクを使う料理が多いので、というかなければないでいいんですが、あったらいいなって感じですかね。で、チューブを使うしとサイズを大きくしました。

 

それでも結構使い切る。そしたらさらに大き目のを見つけました。おお~これならいいなって。値段も安くなるし。そしたらさらに大きいのがってどんどんサイズが大きくなっていきました。

 

これだけあればいいかなって大き目の買っていたのですが、この間イオンにいったら特大サイズって今までの20倍の大きさのにんにくが売っていました笑。もう一人で大爆笑でしたね。心の中でですが。

 

これは・・・!!まじうける。パパに速攻写メしておくりました。しかも商品入れ替えで半額だし。今まで買っていた一番大きいだろうと思っていたサイズのものと内容量が20倍なのに値段はあまり変わらないし笑。

 

にんにくそんなにいいかな~わたし的にはあまりがっつりだと胃もたれするんですが・・・。まぁ飽きるまでがっつり使って作ってみようかな。