子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お泊まり会が急に変更

おじいちゃんのお葬式とかにあわせて、県外にいる姉と妹も戻ってきました。で、実家はめちゃめちゃ寒いのに、我が家に泊まるって話だったんですが、ついた当日からもう予定変更に笑。

 

到着した日からお通夜だったんですが、この日は実家から葬儀会館に行ったほうが近いってことで実家に泊まることになりました。で、翌日一泊したんですが、姉は一泊でもともと帰る予定。

 

仕事があったので。でも気を使ってかお風呂は近くの温泉へ。娘と行ってきていました。で妹はもうすぐ一歳になる子ときていたので、うちのお風呂でいれてあげました。もうみんな葬儀でくたくた。

 

なのですぐに寝たんですが、翌日その一歳の子が鼻水にくしゃみ、熱も少し出てしまって、結局は帰るということに。本当なら一週間滞在予定だったので、荷物も段ボールいっぱいにめちゃめちゃ詰め込んでいたんですが・・

 

結局実家に一泊、我が家に一泊で解散に。まぁ子供の体調の変化は致し方ないですよね。うちの子も鼻水垂れていたし。通夜にお葬式にめちゃめちゃみんな疲れていたし。まぁい週間いられてもちょっと大変だったけどw

 

姉は気を使ってくれるんですが、妹はもうあれしてこれしてとすごいので。娘や息子がなついているので、いてくれても良かったけども、パパもいるし、夜中赤ちゃん泣くしとなるとな。

 

まぁみんな自分の家が一番ってことか。そんな私もめちゃめちゃ片頭痛きたしな。疲れた。