子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そういえばパパのスーツがパツパツだった・・

そういえば・・・この間お葬式とかにきていたパパのスーツがパツパツだったな~。マジでびっくりした。ちゃんとサイズをたしかめて買ったスーツ。あれいつ買ったスーツだっけ・・・。

 

ボタンをしめなければ平気なんですが、さすがにそうもいかず。ご焼香とかでパパの後姿を見たときに、背中がパツパツしていて・・・これは・・やばいやつやな。ってつぶやいてしまいました。

 

隣にいた姉が??って顔で見てきたので、パパのスーツの話をしたら、そこからずっと笑っているし。葬式で笑うなやって二人で小突きあっていましたが・・・。いや~それにしても太ったんかな~

 

私はここ数年体重の変化もないし、別に太った実感もないんですが、パパ・・・明らかに腹回りと背中のお肉がついたってわかる。たるんでいたりぽっこり出ているわけではないんですがね~

 

なんだろう、全体的についている。なのでパッと見て、お腹でたな~って感じではないんですよ。バランスよく全体にお肉がついてきているから。だから本人もあまり気づいていないのかな~

 

とりあえずは痩せる気もなさそうだし、見た目も悪いし・・・新しく買わないとだめかな。これからお葬式関係増えてくるだろうし。まぁちょっと生地がうすいんじゃない??って思っていたところだったしな。

 

今年は出費がかさむな~~