子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄旅行のお小遣いはいくらあれば足りるのかしら・・・

7月に行く沖縄旅行。家族4人で結構かかる。飛行機に宿泊費、レンタカー代でもう結構な額。4泊5日だしね。まぁそれはいいとして。そのほかにも食事代、施設入場料代、そしてお土産代。

 

一体そこはいくらあれば足りるのか・・・まぁいくらあってもいいんですが、無限ではないのでね。あるお金をうまく使ってなんとかやりたい。まずは食事。5日いるとして3食×5日分。

 

家族4人で一日1万あればたりるだろうか。何を食べるかにもよるけれどもね。なのでこれでまず5万。お土産。これも5万で足りるかな。自分へのお土産とかそういうの考えると10万コースだろうな~

 

免税店とかあるし。そこで化粧品とか買うと結構な額になりそうか。まぁあとは施設利用料金。入場料とか、海で泳ぐ時に遊ぶ料金かな。これでもう合計20万くらい必要な気配がぷんぷん・・・涙。

 

貯めるか。もう余計なお金を使わないようにしっかりと貯金しておかないとな。パパの勤続年数でもらった賞与分で旅行券が10万円分あるので、それだけでも助かる・・。むしろそれがないときつい。

 

何事もコツコツとだな。しっかりとためよう・・