子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう三月~~花粉がやってくるな~

風は冷たいし、朝夕はまだ冷え込むんです。しかし昼間にさす日差しはめちゃめちゃ温かい。風がなければ全然昼間は陽気で気持ちいいくらいです。まだ寒い寒いっていっているし、たまに雪もちらつく。

 

でも季節は春なんですよね~。そう春・・・花粉の時期です。もう20歳すぎに花粉症の症状が出てからは毎年地獄の日々を送っています。まだレベル的には普通くらいなんでしょうかね~

 

ひどい人は目の周りが赤くただれたり、皮膚がかゆくなったりとするしね。私は目と鼻水、くしゃみ、あとはのどのかゆみとかでしょうか。一般的に多い症状。娘も花粉症で目をかゆがったりと大変です。

 

娘の花粉症のスギ花粉のレベルは5段階中4なんですよね。なのでいつも小児科に行って薬をもらっている感じです。たまに皮膚の薄いところをボリボリかいたりするし、目も真っ赤になったりする。

 

私はマスクをして、アイボンをして家にこもっているからいいけど、学校に行って外で体育の授業をする。それだけでもう花粉まみれだしな。そりゃつらいわな。目薬持たせて、マスクもさせるか・・・。

 

ああ~つらい。早く花粉症もおわってほしいわ~