子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

短期のプール教室は助かります。

お姉ちゃんも短期でプールに通っていました。春休みと夏休み、あとは秋とかにもたまにあったかな??習い事としては通うのは大変だし、家計にもきつい。それなら短期で3日間とか4日間とかやるってタイプ。

 

だいたいはお友達といったりするんですが、一人でバスに乗っていけないときには私も弟をつれて一緒についていきました。小学生とかになってからはお友達はみんなそのままプールに通いだしたんですよね。

 

それを機会に一人では行きたくないっていって、短期も行くのをやめちゃいました。まぁ水にもなれたし、プールも嫌いではないので、まぁいいかなって。で、息子のほう。いま4歳の年少さん。

 

息子はお風呂は平気、家のビニールプールも平気なんです。でも水に顔はつけられない。大きなプールの体験もないかな。なのでちょっと不安だったんですが、幼稚園から春の短期教室のプールの案内が来たんです。

 

で、近くの仲のいいお友達も行くというので、一緒に行こうかなって。しかも日付は2日間。これなら飽きずにやれそうだしね。バスでの送迎はないけど、私が連れて行けばいいしな。

 

もともとどうせ着替えとかで付き添わなければならないだろうし。ちょっと試しにいってみようかな。頑張ってくれるといいな。