子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サイトのメアドの変更についての矛盾さ・・・

ネットのブロバイダーが変わったので、パソコンのメアドも変わったんですよね。で、いろいろと登録しているところに変わった後に変更をしないとな~って、登録情報からメアド変更をかけていました。

 

するとあるサイトで、パスワードを入力するんですが、なにやら第二パスワードまであるんですよ。で、第二パスワード。さすがにわからずにどうしようかな~って思って調べていました。

 

すると、その第二パスワードを教えますから、登録しているメアドを教えてくださいって画面にとんだんですよ。え・・・いやいやいやすでにメアドが変わっていて、そのメアドを変更するために・・・ね??

 

って感じで、もうびっくりしました。ログインはできるんですよ?で、そこからのメアド変更画面に行きたいのに、いけない。メアドはすでに変わっているのに・・・一度退会かな~って。

 

で、それからまた新規登録とかしたらいいのかな?でもポイントもあるし・・・。もう面倒だけど古いメアドのままでいいかな~って。配信メールとか届かないけども。まぁ仕方がないかって。

 

こういうの本当に面倒。そういうこと考えて作ってないのかな・・。なんでメアドを変更しようと思っているのか考えれば、不明なパスワードを登録しているメアドに送りますって話にならないと思うんだけどな~