子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

我が家にきたお茶飲み友達

何かといろいろ注文したら小さな段ボールやら大きな段ボールやら、長いものに短いものに~~っていろいろなものが集まりました。で、そういうの大好きな息子。もう使っていい??って目をキラキラ。

 

でも一人で何かをするにはまだ難しい。テープは切ってあげたんですが、それでもここをもって、ここをおさえて、ここをうごかして~って頭で描いている通りにはならず最後には無理~って

 

で、翌日に買い物に行ったんですがそこでも段ボール持って帰っていいかって笑。で、ちょうど買い物したもの入れるからいいよ~って。で、その箱も使いまた工作。これは・・手伝ってあげようかと。

 

なにつくる?から始まり、お姉ちゃんは人形をいれるおうちをつくろうよ!って。でも息子は大きなロボ!!って。てなわけで、この間人形をいれるおうちをつくったので、今度はロボに。

 

もうある段ボールを全部使って、これを足に、これを手にして、ここ頭ね~。スーパーでもらった箱は体にして、巨大な2メートルなロボができました笑。もうすでにロボを作ろうと顔を作っていた息子。

 

その顔をいかして、その段ボールを顔の部分に。ペタペタガムテープをはって、しっかりと補強をして、壊れないようにして。息子はマジックでお絵かきしたり、シールを貼ったり。

 

ここにはミサイルを作る!って、トイレットペーパーの芯を使ったり笑。もう2時間くらいかけてみんなで工作です。完成したロボに大興奮な娘と息子。二人で飽きずにロボと遊んでいましたw

 

「ママ!これ幼稚園に持って行っていい?」って。いや~さすがにな。で、息子幼稚園に行くときに「ママ、ロボとコーヒー飲んでまっててね!」って笑。「うん!ありがとう!ママ寂しくないね!」って。

 

そして我が家のリビングに2メートルのお茶のみロボ友達がいます。