子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

豆苗の肉巻きがおいしすぎる~~

この野菜が高い時期にありがたい冷凍野菜。そして年中値段が前後しないもやしやカイワレ、そして豆苗!最近では癖のない豆苗を良く使って料理しています。カイワレと違ってからい!ってわけでもなく。

 

けっこうな量があるな~って思っていても、炒めると一気に1/4くらいに縮んでいくのも面白い。そして根を水につけて一週間くらいすればまた生えてくるしね~。お得お得。そんな豆苗。

 

レシピを検索してみるとまたいろんなレシピがあるんですよね。でこの間は豆苗の肉巻きをしてみました。ちょうど豚肉のスライスがあったので、やってみることに。豆苗を6棟分くらいにして。

 

それからお肉をまいて~塩コショウをして、フライパンにごま油をひいて中火で焦げ目がつくくらいまで。やはりお肉に巻かれてても豆苗は縮みますね~。ほっそりとした肉巻きです。

 

おつまみにはいい感じかな。でブラックペッパーを振りかけたんですが、それだけじゃ味気ないので、味ポンをまわしていれて完成。5分でできちゃいます。甘じょっぱいたれとか焼肉のたれもいいかな。

 

でも味ポンだけでもさっぱりしてかなりおいしかったです。次は何につくろうかな~。いろんな野菜ありますよね。結構今まで見てたけど使ったことのないものも多くて。今度はアボカドでもいろいろ作ってみたいな~