子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きているきている・・花粉症・・・涙

もうひどい涙。毎年ひどいけど、今年もひどい・・・・。きていなふりをしていたんだけど、もうごまかせない。そうのどのかゆみ、鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、耳の中までかゆい。

 

そして鼻をすすり過ぎて頭もいたい・・・。もうこんな時にはアイボンしてマスクして薬を飲んですぐに寝るに限りる。パパは早いな・・・って言っていたけども、子供たちと一緒に9時には就寝。

 

11時くらいにちょっと目が覚めて、パパと愛の会話をして(爆)また寝る。6時にはすっきり寝て起きれるんですよね~。でも鼻水はまだ出る。頭が痛いのは収まったけど、これからもっとひどくなるだろうし。

 

ああ~憂鬱。こんな毎年くるだいたいの人がなっているものなんだから、国民病として認定してもらって、病院でに事前予防注射は無料とか薬も無料もしくは二割負担とかそんなんにしてほしい。

 

家からあまり出ない私としてもこんなにひどいんだから、仕事をしているパパやほかの日とはもっと大変だろうし。もっとひどいひとなら目の周りが真っ赤になっていたり、あれはもうアレルギー反応なんだから。

 

病気だよ。それを花粉症って十把一絡げして・・・もっと重大な感じにしてもいいと思うんだけど。って毎年みんなに訴えているんだけども。そしてみんなも多分同じ考えな人もいるんだろうけども。

 

なにも進展しない。もっとひどくならないと国としては動かないんだろな。しかたがないけど・・でも仕事をするのにも大変で、経済も滞ると思うんだけどね~