子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

完全武装のお茶のみ友達

以前息子が段ボールで2メートルのロボットを作ったんですよね。で、そのロボに息子は日々改良を加えていました。肩にはトイレットペーパーの芯をつけてミサイルがでるようにしたり。

 

ラップの芯に折り紙で作ったものをくっつけて、手の位置に配置。息子曰く「剣を持って戦うよ!!」とのこと。そして頭にも角のようなものが生えてきていました。

 

そしておしゃれな帽子も・・・w。体にはとげが出ているとのことで、そのとげに触ると毒がでる!!とのことでした。毒か・・・すごいことになってきたな。以前は私のお茶のみとして配置されていたロボ。

 

今回はどうなのか息子に聞いてみました。「このロボットは幼稚園に連れて行かないの?」って。息子は「ママ・・・これは連れて行ったらみんなやられちゃう・・・」とのこと。

 

そうか。そんな危ないロボとママは昼間いなくちゃいけないのか。「ママこのロボとお茶飲んで待っていていい?」って聞いたら「ママ、これは危ないから!ちょっとマグマでてくるから」って。

 

・・・・マグマ・・・マグマが標準装備されたようで、さらなるパワーアップをしていました。「じゃぁ、ママ誰とお茶して待っていればいい??」って聞いたら、「待って」って息子がなにやら背中に回って「ピ!!」って言うんですよね。

 

で、「これで大丈夫!解除したから!!」って。解除・・・解除機能までついている段ボールロボ最強やな。そして今日も完全武装のロボを目の前にコーヒータイムです。