子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

階段下収納を頑張ってみました~

使うだろうスーパーの袋やら紙袋やら、薬に掃除機にと階段下収納はカオス状態。まぁどこに何があるのかはわかる。私は。ほかの人が入ってもちょっと難しいと思う。一応片付けている。

 

でも散乱しているといえばそうなんです。高さは120センチくらい。一応3段の収納ケースもいれていますが、あとは直置き状態。見えないところなので別にいいかと思っていたのですが、あまりにもひどいな~って。

 

なので、ちょっとメタルラックを買ってきて、ちょうどいい収納ボックスも買って片付けをしました。本当はすのこでも買って自分で作ろうかと思ったんですが、結構スノコによってってか素人だしね。

 

すぐにグラグラいわれてもやだし、頑丈なものを買っておこうかなって。てことで、ホームセンターでメタルラックを購入。大きさ別にゴミ袋もまとめて、薬入れや文房具入れなんかも整頓。

 

この際使わない薬やクレヨンなんかも大量処分です。使わないのにいつか使うだろうと数年保管していて。薬なんて使用期限きれてたし笑。だいぶスペース空いたので、きれいに片づけられてすっきりです。

 

私のストレスって結構掃除をすると解消されるので、すんごい気分がいいですね笑。これで見られても平気だし、自分もどこに何があるのかすぐに取り出せて便利~~フフフ