子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

神なウォーターボトルを発見したw

ボトルって流行っていますよね。ウォーターボトルってなだけあって、それにお水やお茶を入れて持ち歩いているおしゃれさんもいますが。ぶっちゃけ冷えていないと微妙。冬ならまだいいけど。

 

夏にあれはきつい。でもパスタをいれたり、マカロニいれたりと見せるボトルとして重宝しているのも確か。しかし、この間すごいの見つけたんですよね。イオンに行ったんですが、たまたま発見。

 

フレーバーウォーターボトルって名前のもので、500ミリくらいはいるのかな。形状はペットボトルのようなもの。でも下からもふたがあくんです。中は二重構造になっていて、筒の中に筒がって感じ。

 

その筒にレモンとかライムとか入れるんですよね。で、あとは水を入れて放置。中の筒には穴が空いているので、エキス?だけ抽出される感じで、飲む時にはその具が飲み口にひっかかるってことがないんですよ!

 

これは・・・すごい・・・とちょっと感心しちゃいました。分解して洗うのは大変ですが、詰まってのめない・・なんてイライラもないのがすごくないですか?数本買って冷蔵庫に冷やしておきたいです。

 

見た目も可愛いし、そのまま出して来客時におもてなしもできちゃうし。これは・・今年の夏に大活躍しそうな気配です・・・w