子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハンドメイドのクオリティの高さ

ハンドメイドの作品をマルシェで作って売っている人たちがいるんですが、もうクオリティが高いですね~。びっくりです。まぁ売るほどの作品なので、そりゃ高くないと駄目なんでしょうが・・・

 

私のハンドメイドは自宅で自己満足で使うもの。もしくはうまくできたらプレゼントする・・・ってくらいのレベルなので、なかなか売るってまでにはなりません。旦那様のお姉さんもこういうのやっていたな~

 

もうミシンとかガタガタかけて。すごいな~~って尊敬です。でも自分の作った作品が気に入ってもらえて売れるっていいですよね。作ったものをプレゼントして喜んでもらえるのと同じかな。

 

それに対価が発生するってだけか。私もいろいろとやってみたいんですが、そこまでの技術はないしね~。自分が気になったものをちょっと自分で作ってやってみるってだけで終わっちゃう。

 

今ハーバリウムが気になっているんですが、買うよりは自分で作ってみたいって思って、ハーバリウムオイルも注文してみました。うまくできるといいな~~