子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ウォールグリーンをしてみました☆

観葉植物を置くだけではなく、つるしたりする方法もあったりと、家に緑があると癒されますよね。で、最近みたのが壁に観葉植物を飾るというもの。額縁に沿わせて観葉植物を飾るとか。

 

あとはボックスにいれてそのボックスを壁にかけるとか。ウォールグリーンってやつですね。検索すると素敵な作品が多いです。しかし・・・これめちゃ高いんです。そう大変なんですよね。作るの。

 

そしてそのあとの管理も大変。なので造花とかを使ってやっている人がほとんどかな。今ではダイソーでもセリアでも見事に本物そっくりなフェイクグリーンが多いですしね。で、私もやってみました。

 

最初は額縁でやってみたのですが、物足りない。どうせなら壁一面に・・・・ってでかくしたくて、テレビも後ろあたりに1メートル×30センチくらいの長方形のものでやってみました。

 

額縁は高いので、フェイクの芝生を5位ほど購入。そこにフェイクグリーンをどんどんつけていきます。モールでつけてもいいし、グルーガンとかでもいい。でも取り外しがきくようにモールがメインかな。

 

あとは麻のヒモで結んでみたり。もう見事に買ってきたフェイクグリーンじゃたりない涙。なのでちょっと今のところスカスカ。あとはそこだけあるので、周りにももう少し本物も混ぜて作って置いてみたりした方がいいかな。

 

重みで中央あたりが歪んでいたりもするから、やはり土台はちゃんと額縁にした方がいいのかも。いい経験。そして見た目だけでも緑が増えてちょっと癒されてる・・・。もう少しかい足して、ちゃんとやらないとな・・・。

 

だんだん楽しくなってきたw