子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供があつまるとうるっさいです・・・

春休みだからか、もうすごいうるさいです。子供たちが・・・。新しくできた住宅街で、結構同じ年齢の子供たちが多いんですよね。その子たちがいま春休み中・・・。早いと朝の8時くらいから騒いでいる・・・。

 

家に来るこもいつもは10時くらいからって言っているのに、9時にきたりする。もうきりがないし、一度OKするとまた来るし、どんどん早くなっても困るから、10時ね!って一度帰します。

 

けっこうきつめにいっても全然こたえない子供たち。笑。そんなもの。なのでこちらも気にせずガンガンいわないと。しかし・・・子供が集まるとどんどん集まるんです。誰・・このこ?って子もいる。

 

我が家は基本家の中は禁止。庭で遊ばせていますが、のどが渇いたとかトイレ貸して下さいとか。近いやつは家に帰れ~!って言いたいんですが、娘もその子の家で同じようにしているかと思うとな・・・

 

しかし5.6人集まって庭で騒がれるといい近所迷惑。隣地の方々に大変申し訳ない感じもします。本当に家の中にいてもうるさい・・・って声で騒いでいる。相乗効果?一人が大きな声で話すと、みんな大きい。

 

それ以上な大きな声じゃないと割り込んで話ができないって感じで、どんどん大きな声へ・・・。早く春休み終わらないかな~・・・早く学校へいけ~~