子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やっとはじまった新学期!!

おお~~やっと始まった~~新学期・・・。子供たちにしてみれば休み終わり~~??!って感じでしょうが、こちらとしてはようやくだよ!笑。もう待ちに待った新学期っていうか、休みの終わり!

 

いつまでも寝ていて、起きて来ればいつまでもくちゃくちゃとご飯を食べて・・・。で、暇~とどこかに連れて行けとコールがはいり、かといって外は花粉だらけ・・。友達がきては庭をあらす。

 

勉強しろといってもなかなかしないし、遊んで食べて寝てばかり・・。もう私の時間がない。いつもないけど、子供たちが学校へ行っている間の数時間、一人に慣れる時間って本当にいい。

 

ゆっくりと自分のペースで掃除をしたり、片付けをしたりと、家のことをしているだけですが、そんな自分一人の時間って本当に必要だと思いましたよ。もうずっとイライラ?していたな~~w

 

まぁそんな時間も大切なんでしょうけどね。子供たちはもう一人で遊べるので、私がいなくても平気なんでしょうけど。でも外で遊んでいれば遊んでいたで結構心配だしな。自転車で転んでないかとか。

 

友達とケンカしてないかとか。だから幼稚園とか学校に行っている時間が安全で安心。がんば~~子供たち笑。