子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子と買い物に行くとついついかってあげてしまう

息子がまだ幼稚園早帰りなんですが、帰ってくると買い物に一緒に連れて行くことが多いんですよね。するとお菓子コーナーとかにいく。すると何か買ってってなる。うんいいよ~ってなる。

 

・・・・無駄遣い笑。毎日だと厳しいんですが、ちょっとホームセンターにいくと、そこで売っているアイスやさんのアイスが食べたいとか、違うところへいくとカップケーキをみつけたとか。

 

何かと買ってあげてしまう。私だけで行けば別にそんなん目もくれずに買い物だけしてそそくさと帰ってくるんですが、あれ食べたいな~とか、だめ??って上目遣いでお願いをされると・・

 

もう弱いんですよね~いいよ~~っていっちゃう。まだ4歳。まもなく5歳だけど、手のかからないいい子だからなおさらかわいく思えてしまうのかしら。親ばか。ダメな時にはダメっては言うんですが。

 

行くたびに150円未満のものをちょいちょいとねらっているのか・・ってくらい頼んでくる。300円くらいするともうダメっていっちゃうし、おもちゃもダメっていうのわかっているのか、たのまない。

 

わかってやっていたらうちの子すげーわw。まぁあとはどんどん成長して足も臭くなるんだろうな~。ぷりぷりのおしりとか触らせてくれなくなるんだろうな~。一緒にお買い物とかも行かないんだろうな~

 

今のうちかと思うと余計にかわいくみえるわw