子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

15年ぶりくらいにレンタルしたCDはワンオクでした笑

私は気に入った歌手がいてもそこまではまったりしませんでした。30数年いきてきて、基本洋楽ばかり聞いていたので、なおさら日本人の曲はあまり聞かないし、興味がなかったんですよね。

 

でも、以前ホンダジェットのワンオクが歌う曲を聞いて、何この曲ってなりまして。そこから「え・・この英語で歌っているの日本人?」って。洋楽かぶれな私からしてみれば日本人が歌う英語には違和感だらけ。

 

なのでたまにすんごい上手な人がいると、すごいな~って。英語話せるだろうし、意味とかきるところとかわかってるなって感心してしまいます。結構そういう人って多いようで少ない。

 

ワンオクの曲はほとんどYouTubeできいて、どれもこれもしっかりとした英語で、もう聞いていてテンション上がります。曲もいいし、歌詞もいい。声もいい。さらにこれが日本人か~ってびっくり。

 

別に個人個人に興味はないんですが、曲は素敵すぎ。ってことで、何回聞いても全然あきないので、本当に学生以来のCDレンタルです。買ってもいいかと思ったくらいですがね~

 

レンタルもさいきんだしたもの?は借りられまくりでなかったかな~。私は最近だし、YouTubeで時系列関係なく聞いていたので、どの曲が新しいのか・・とかちょっとわからないんですが。

 

これで車に乗っているときにも聞ける!!ガンガンきいて日々テンション上げていこうかと思います笑