子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キャッチボールがしたい息子とゲームをするパパ

パパはインドア派。もちろん私もインドア派。でも子供がいたらそうもいかない。なので公園にも連れて行くし、遠くに外出もする。お友達と遊ぶのにも付き合います。子供が願うものは一緒に付き合っていきたいと考えている

 

いる。いるんですが、まぁもともとインドア派なので、積極的にはならないのは確か。かといって家でDVDを見せたり、本を読ませたり、ゲームばかりさせているわけにもいかない。

 

娘はもう8歳なので一人でお友達と遊べるけど、息子はまだ年中さん。なので公園も付き合ってあげたり、自転車にのせてあげたりと付き合う。そしてこの間は公園で遊んでいたんですが、そこにお友達が。

 

お友達とその家族ですね。パパとママとお兄ちゃんとそのこと。4人でボールやらミットやらバトミントンやらいろいろと遊ぶグッツももって。そこまで大きな公園ではないのですが、端でやっている人もいるので可能

 

で、パパとキャッチボールをしているその子をみて、息子は自分もやりたいといい始めました。私たちは何も持っていないし、でもやりたいといい始める息子。貸してくださいなんていえないので、その場は連れ帰り。

 

で、パパにいうと、パパは仕事でお疲れぐったり休憩中。まぁ休日も仕事ですしね。大変なのはわかるんだけど、じゃぁ今度ボール買いに行くかといって、自分の携帯のゲームを貸して遊ばせはじめました。

 

まぁその場の雰囲気でやりたいって気持ちが強い息子なので、きっと少しすればおちついて、言わなくなるだろうって感じもあるんですが、それでもじゃぁ家の中にある小さなボールで少し練習するかとか。

 

そういうのはないのかな~って。そこまで期待もしていないけどね。仕事で大変なのもわかるけどね。でもね~・・・って。愚痴でしたw。じゃぁ球場に行くかとか。そういう突飛な話をし始めるし。

 

違うって。パパ。本格的に頑張って野球選手になりたい!!なんて誰がいった。近くの公園でパパとキャッチボールをしたいだけだっつーの。パパ・・・面倒だわ~笑