子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

恐竜をみにいってきたんですが・・・別料金が多すぎ・・涙

遊園地的な場所もですが、絶対に入場料のほかに別料金なる場所がありますよね。あれ・・・なんだろうっていつも思う。その料金をふくめて入場料にしろやっていつもおもうんだけど、私だけ?

 

今回は恐竜がきているのを見に行きたいといっていた息子のために恐竜展なるものをみにいってきたんですが、案の定なかでは別料金のブースがオンパレード。3Dなんちゃらとか、立体なんちゃらとか

 

なんだなんだ・・・??って展示されている化石やら恐竜をみたり写真を撮るのは自由。しかしそのなんちゃらブースは別で300円になりますとか。そしてゲキ混みだしな。一人5分として50人は並んでいる。

 

250分じゃん。まぁ入場料で結構な額を支払っているので、並んで何かしらみたりしてもいいんですが・・・並ぶのに我慢できる子供たちとはいえない。そこまで恐竜ラブじゃないしな。

 

そしてお土産。最終日にいったこともあってか、ワゴンセールかってワゴンの中にパラパラと残り物があるくらい。しかも使えない微妙なおもちゃとかでめちゃ高い。思い出にとか、記念にとかでかうのか?

 

これなら普通に雑貨屋さんで買ったほうがかわいい恐竜の安い商品がある・・って思って、子供たちにはあまり見せないように素通り・・・。人件費に会場使用料を考えてもぼろもうけな感じが否めないわ~

 

結局一時間(むりやり)いたくらい。スタンプもあったんですが、スタンプ手帳が200円とか言うし。私の手帳にスタンプさせてきましたが。いや~なんでも雰囲気で売れるんでしょうかね。

 

子供がやりた~いっていえば、200円ならいいかって思うんでしょうが、そんなんサービスでいいじゃん!!?って思う。入場料で約5000円(大2人・子2人)も支払ったのに・・・。そんなものか。

 

まぁどこにも出かけてなかったし。これが思い出になればいいか。もっと盛り上がってほしかったけど。子供の考えていたものと、親の子どのが喜ぶんじゃないかとというおもいと、実際の内容とのギャップって・・・

 

人生いい勉強です。