子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きたきたきたきた・・税金ラッシュ・・

さぁ今年もやってきました。税金ラッシュ・・・。5月は結構きつい。私もですが、子供の誕生日もあるし、旦那様の両親も誕生日が5月。そして母の日もあって、GWもあって・・・もうお金が飛んでいく月。

 

それに税金・・・。自動車税に固定資産税。あとは自動車の保険ももっていかれる月なので、結構ガツンとくる。固定資産税は一括で支払っていたけど、3か月に一度くらい引き落としにしてもらいました。

 

あとはパパのボーナスやらをなんとか違う口座にいれておいて、そこから支払うようにしています。日々ためていないと、でかい金額が出て行くので、普通のやりくり通帳ではむり!

 

お祝い事もある月ですが、税金の月でもあるので、結構かつかつ気味。日々節約、日々貯金。日々意識していかないと、本当にきついので。早く私も働きたいな~とか思いつつやっています。

 

生きるってお金がかかります・・涙。子供の成長に伴っても食費に教育費、交際費って結構でていくし。しっかりと管理していかないとな~。なんでもOKって言えるくらい裕福になってみたいw