子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こいのぼりっていつしまうの?

息子のためにこいのぼりだしていたんですが、・・・・が、これっていつしまうの??笑。ひな人形とかなら3/3にしまわないと、結婚がおくれるとかいうからすぐにしまうんですが、こいのぼりは・・

 

近所をみてみると外にはためかせているこいのぼりがまだある家もあるし・・。これは地域性?それとも特に決まった感じはないのか?5月いっぱいOKってゆる~い感じでいいのかしら。

 

とりあえずは5/5の子供の日は過ぎたので、しまってもいいかな。我が家のリビングとかにおく、家の中用のこいのぼり。こいのぼりバックに息子と写真もとっておいたし、別にいいかな。

 

外用の家ってどうなんだろう。雨の日でもだすのかな。晴れている日だけだす?急に雨降ってきたらどうするんだろう。こいのぼりって洗濯機に入れてあらっているのかな。家の中ようだとしまうだけだし簡単。

 

ちょっと出してきて、組み立てておくだけ。ひな人形もガラスに入っているヤツなので、おくだけ。楽ちん。手入れもそんなんないしな。とりあえず~いつしまうのかネットで調べてみるかw。