子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょっと挑戦。葉物を植えてみようかともいます・・・

近所の仲のいいおばあちゃんはお庭で家庭菜園をしているんですが、まぁトマトやきゅうりはもちろんのこと、ハーブ系もだし、イチゴを植えていたり。で、葉物ものもなんですよね~

 

うらやましいくらいに、どれもかれも順調に育つんです。すごい・・・っていっつもいくと青々としていて、上手にどれもうまく育っていて。おばあちゃんに超リスペクトです・・・。

 

プランターでもできるし、種まけばすぐに芽がでるし簡単よ~っていっていたので、本当に素人の私にでもできそうな気がしてくるんですよね~。えらい勘違いですが・・・笑。でもやっちゃいましたw

 

もうできそうな気がしてくると、プランターもあるし、種をかって少し肥料入れるだけでいい・・って思うと。とりま頑張って土を改良して、肥料入れて、サニーレタス的なものと、二十日大根。

 

あと水菜も。簡単にでてくるから~っていうので、ちょっと挑戦です。まぁダメならダメでいいんですが、これから暖かくなると虫も出てくるからネットも~っていわれて、980円で2メートル囲うネットも購入。

 

なんだかんだで頑張ってたねまきして、水やって、プランター4つ分くらい並べて置いています。そして現在5日目。すでに二十日大根の芽が出てきている・・・。そうここまでは順調。

 

以前もなんとかそんな感じにはなったんですが・・・実がなかなかならないのがね~。これも勉強。少しづつ頑張ってみようかと思います。