子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園の先生の結婚式に電報を贈る

去年息子の担任だった幼稚園の先生が寿退社したんですよね。すんごいいい先生で息子も先生のおかげで幼稚園を楽しく過ごせたみたいで、本当にお世話になりました。ほかのママさんたちも同意見。

 

最後のお別れ会(親だけ)では先生も参加してくれて、本当にいい先生だな~ってしみじみですね。で結婚式が来月だって聞いて、もうやめているし、子供たちに何かさせるとかではないんですけどね・・

 

それでも電報のひとつでも、結婚式をやるって知ったんなら贈ろうかと思ったんです。本当なら子供たちに歌わせて~とかが理想なんですが、任意で親付き添いで休みの日に集まる。

 

歌の練習もしないと。先生に時間が確保できるか聞かないといけない。さらに先生が手土産の準備とかもするのかもしれない。写真とかとると時間が押すかもしれない。控室の用意もあるだろう。

 

そんなことを考えると、電報を贈ったほうが一番いいのでは??って感じでおさまりました。発端は私なんですけどね。一応去年の役員さんになんかやらないよね?って聞いてから。

 

なら個人的に電報でも贈ろうかと思うんだけど、のちのち私だけ贈ったってなると、え~~なんで~~??私もやりたかった~ってママさんが出てきても面倒だし、一人数百円の負担なら痛くないかなって。

 

そんでも一応連絡して確認とったら、みんな快くOKしてくれて。まぁ「え・・それはちょっと参加できません・」って人はいないだろうけどね・・笑。あとはデザインと内容は定型文かな。

 

幸せそうな先生の顔がうかぶわ~~。結婚式とか懐かしい響き・・・w