子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

先生に電報を

去年息子の担任だった幼稚園の先生が結婚。で、いってお祝いすることもできないし・・・ってことで個人的に電報を・・・って思ったんですが、あとで知ったほかのママさんたちのことも考えて・・・

 

って流れで、みんなで結局割り勘で電報を出すことにしました。それからは元の役員さんを中心に話をまとめて、一人当たりいくら出すか、電報はどのタイプにするか・・などなどですね。

 

結局人形付きのものに決定。先生の好きなキャラの電報があり、それならちょっと高いけど絶対に喜ぶねってなりまして。で、私が文章と発送担当。もともと言い出しっぺだしな。別にそれはいい。

 

でも・・・文章。めっちゃある・・・笑。定型文からもじって出せばいいかって思っていたんですが、どれにしようかってところから迷うわ・・。結局シンプルでわかりやすいものに。

 

それに保護者と子供たちからって感じでいれてあとは式場に発送。先生が気に入ってくれればいいですね~。あわよくば電報も読んでもらえたらうれしいですね。