子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちゃんとした写真館で家族写真をとることになりました

旦那様の両親が今年結婚40周年となりました。そこで孫と両親とで写真を・・・って考えていたんですよね。ちょうど息子の七五三のDMにおじいちゃんおばあちゃんと写真はいかが??みたいなのを見ていいかなってw

 

しかしそういう写真スタジオは子供主体なんですよね。確かにそういわれればそうか。子供の衣装も貸出もたくさんあるけど、大人のものとなると、振袖くらいしかない。まぁそれはそれで仕方がない。

 

なので写真だけでも・・って考えていたんですが、そうすんだったら、別に子供向けの写真スタジオとかじゃなくて、町のプロがやっている写真館とかでもいいんじゃない?とかおもいつつ。

 

で、いろいろとみんなで相談して。別に着物で合わせることもないから、写真館は近くのプロがやっているところを抑えましょう。子供たちはできるならなにか統一感のある服装がいいねってことに。

 

ちょっと自然体で正装してって感じではなく、夏だしちょっと同じような色のワンピースとかでどうかなって。孫たちも80~150までのサイズがいるので、ちょっと探すのがね・・。

 

でもコムサとか行けばきっと親子ペアもあるし、結構ありそうな雰囲気。なので衣装はそこらへんで合わせてみて~って感じになるのかな。写真やさんもいい感じで、7月の結婚記念日には間に合うようにしあげてくれるいうし。

 

大変だけど、旦那様のお義父さんお義母さんのいい思い出になればいいな~