子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

写真スタジオの写真って高い・・・涙

今回の息子の七五三の写真はスタジオアミで撮ってきました☆スタジオマリオ、アリスもとったことがあるんですが、アミももちろんあります。今回の決めては参拝時のレンタル着付けが無料ってところ。

 

まぁどこもだいたい同じなんですが、場所によっては料金がかかるんです。そして早撮りもしているかんじなので、値段の割引率が高い。そして一番はもう肌が焼けてきているので・・・笑

 

夏休み明けでも真っ黒です。なので姉弟ショットもほしかったので、早めに・・って感じで決めてきました。息子メインで着物をきてとるんですが、お姉ちゃんの着物が有料。たかい・・・涙

 

そして何回着替えるの・・って感じでドレスも着まくり。お前メインなのか??ってくらいの勢い。息子の待ち時間のほうが長いし笑。でも素敵なショットがたくさん撮れたし、大満足です。

 

・・・ですが。写真を選ぶとなるとめちゃ高い。ちょっとうすい台紙に4ショットとかあればいいんですが、もう分厚いのをご丁寧に出してくれて、全データもプレゼントですよとかで10万円。

 

そんなん・・・ほしいけど無理にきまってるじゃん・・・涙って。結局6ショットくらいのものにして、データももらえて、あとは平日撮影特典とか、早撮り特典とか、いろいろつけてもらって。

 

その分安くしてほしいんだけど・・・って思うんだけど、そうもいかないんでしょうね~。結局早撮りした分の割引はお姉ちゃんの着物代に消えてw。5万弱ほどでなんとか収まりました。

 

上もきりないけど、数千円でおさまる話じゃないんだな~って。そりゃそうだけど。一眼レフあるから、自分で撮りたい・・・七五三当日にはがっつりとるぞ~~