子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

梅雨になったら干すところがないんですが・・・

今の家、こうひっかける場所がないんですよね。出窓とかもないし、リビングから和室へのところもドアが天井までつながっているタイプで、こうハンガーをかけておくとか。そういうのができない。

 

となると、室内干しとなると、室内干しようのグッツを買ってそこにタオルをかけたりしている。しかし足りなくなってくるともう無理やりかけるような状態。お風呂場はもちろんかけています。

 

あとは洗濯機の乾燥もフルにして全部乾燥させちゃったりしています。乾燥させると柔軟剤の匂いが全部飛ぶから若干いやなんですけどね~。電気代もかかるし。外用の干す場所は増やしたんです。

 

でも中に干すとなると冬もだけど、これから梅雨の時期にはきつくなるな~。天井からぶら下げて干すやつ、家買うときにつければよかったかな~ってボソっていったら、パパにできるよって。

 

まじかよ!!じゃぁやってくれよ!!って感じになり。でも何かをするために何かを買うのは嫌だし、なるべくリビングとか見えるところに生活感を出したくない。でも仕方がないのか・・・

 

ってちょっと迷っていたら、その洗濯を干すところを普段使わない人がうま~く観葉植物を飾っていてすてきなのを見たんです。それをみたら、観葉植物をかけられるスペースができる!!

 

ちょっとテンション上がりました。洗濯を干すところも大事ですが、観葉植物をつるしておけるいいスペースになるのなら・・・ムフフって感じで笑。あんなに悩んでいたのに、洗濯干すという名目を手に入れた。

 

そして観葉植物もつるせるという思惑もがっつりと隠せる!!早くつくってくれないかな~~~☆