子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おさがりのありがたさ

おさがりって本当に助かる。息子の幼稚園の制服なんて一式買っていたら結構な値段になります。お姉ちゃんのおさがりで使えり物は使うんですが、さすがにお姉ちゃんはスカート。

 

ズボン買わないとな~って思っていたところを、ママ友に譲ってもらいました。あとは体操着とか。それらもお姉ちゃんは年中さんから入ったのでちょっと大き目。息子は年少さんから。

 

安く売っている店があればいいのですが、唯一あったその場所もつぶれてしまって・・結局はお下がりか購入って手段しかない。お姉ちゃんの体操着も。夏服冬服と一式買っていたらもう大変。

 

成長もするし、お金がいくらあってもたりない・・・。でも定期的によくおさがり会みたいなものをやってくれるところがあって、そこを利用したりしています。今日もあるしな。

 

まだ気が早いけど、中学校の制服ももらってこようかな。なかなかおさがり会に行けないし。あと大き目の体操着も。息子も使えるので買ってもいいんだけど、おさがりであったに越したことはない。

 

レッツおさがり会!