子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供に大人大盛りを注文するパパ

8歳の娘は結構食べます。まぁ大人一人分の量を食べるかといえばそうでもなく。8割くらい。それでも店によって大人の量が少なかったり多かったりもする。この間いったお店は少ない。

 

なので大人4人前頼んでも平気でした。しかしその次に行ったお店は大人一人前でも結構な量。1.8倍くらい?!って量。始めていったお店なので私もどのくらいの量が来るのかもわからず、パパにお任せ

 

パパ、何を考えたのか娘のチャーハンを大盛りに。食べられなかったら私が食べらればいいかって考えていたんですが、私の量もすごい量。そして息子のも・・・これは・・無理・・・

 

もちろん娘も半分も食べられずギブしたんですが、それを見てパパが激怒。注文したもののこすなよ!お前いつもみんなのもらっているくらい食べているだろ!って。いやいやいや・・パパ。

 

それはちゃうやろ・・・。よく見ろよ。私でも確実に残す量を娘が完食できると思っているの??って超フォローしましたが。パパは煮え切らないかんじ。どう考えても食べられないだろうって思うのに。

 

パパのおすすめのお店なら、どんくらい量がくるのかわかるでしょ??しかも大しておなかもすいていないって最初いっていたのに。どう考えてもパパがおかしい。娘は泣くし。もうカオス。

 

お前とはもう外食しねーからな!とか言われて、娘もびっくり。逆にパパと来ないからもういいよって娘に言ってやりました。3人で行こうねって。何なんだ一体。足りないと困るからっていつも多めに注文する。

 

かといって残すと怒る。意味わからない。やつはもういい。面倒。