子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

目の前で焼き鳥販売とかマジ勘弁・・・w

近所の家で自宅を開放してたまにバザーみたいな手作り会のようなものをしています。頻度は昔に比べてどんどん増えてきて、業者をよんだり、ママさんたちをあつめてみたりして。

 

数件しか離れていないのですが、朝から車での搬入やらなんやらで休日うっさいんですよね。しかもちっちゃいかき氷とか100円とかする。家で作ったほうがいいじゃんってサイズのもの。

 

それでも水ヨーヨーをしたいとかそういう子供が好きそうなものがあって、お金を取って何でもかんでもやっているんです。まぁ人を集めるのが目的ならそうなるけども。でも資格があるのかは不明。

 

この間は趣味でやっているってアイシングクッキーやパンとかそういうのも売っている人もいました。それって・・営利目的ですよね?となると食品衛生責任者とかの資格いりますよね??

 

さらにはこの間なんてついに焼き鳥まで焼き始めていました。それは・・きつい。うちまで煙やら笑い声やらすごかった。目の前の家の人、家にいるのに、窓全部しめきって、洗濯物もとりこんでいた。

 

もういい迷惑すぎる。場所借りてどこかですればいいのに・・・。住宅街で、車がとまりまくって、警察が巡回していたりして。もう最初は一年に一回くらいだろうって子供も楽しんでいっていましたが・・・

 

いまでは、もういいやって。確かに毎回同じような手作りのものがピン一つ500円とかで買っていたらそれこそです。手を買え品を買えって感じでいろいろとやっているみたいですが・・

 

近所のこと少し考えたほうがいいと思う。