子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

何でもかんでもくれようとする義母

とても人にあげたがりな義母。別にいいんですよ。生活を削ってまでやっているわけでもなく、ちょっと買い物にったらおいしそうなものがあったとか。ちょっと旅行に行ったお土産とか。

 

家のでも、御中元がきたから~とか、おすそ分けでもらったんだけどとか。あとは結婚式の引き出物が使わなくて・・とか、いざ使おうと思って買ったんだけど使ってなくてとか。

 

しまいには食器好きなもの持って行っていいわよって。いやいやいや・・なんだろう。もうとにかくあげたがり?な感じで。今夜のおかずにって買っていたお肉ですらよこそうとする。

 

おいしそうだから買ったんだけど持って行く??って。え・・あなた。それもらったら今晩は何を召し上がるんでしょうか・・って感じで、さすがにもらえない。今晩は作ってあるので大丈夫ですよ~って。

 

やんわりは断るんですけどね~。主人とかはわかっていて、別にいいって言ってんだからいいんじゃね?みたいな。そんな・・。そりゃあったら食材やおやつは助かるけども。

 

まぁ好みはあるのでこちらとしても食べ物以外はぶっちゃけ不要なものが多いけども笑。気持ちはうれしい。金銭的にもきつい生活をしているわけでもないのでなおさら受け取りやすいかな

 

いい関係で過ごしているので、ありがたくいただいていますが・・・。今度沖縄に旅行に行った時にはお土産奮発してしっかりと買ってこよう。日ごろの感謝。大事。