子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園の茶話会でほっぺたの筋肉痛w

別にママ友がほしいわけではない。できることならそういう人たちはいらないんです。面倒だから。仕事をしてたいし、必要なママ友は数人でいい。クラスのママさん全員を知っていたいわけじゃない。

 

しかし付き合いというものがある。なので最初の挨拶くらい・・と思って、幼稚園で行われる茶話会に参加してきました・・。もう知っているお母さんたちはその人と話してグループができている。

 

無理やり知らないのに入るのも微妙だしね。可もなく不可もなくニコニコとして参加してきましたが、もう頬の筋肉が・・・いつも使わない筋肉がいたくて痛くて。帰ってきたら片頭痛だし。

 

めんど!もういいや。あとは参加しなくても。小学校ってそういうのほとんどないんですが、今いっている幼稚園はそういのが多くて多くて。それさえなきゃ本当にいい幼稚園なんですがね~

 

そういう集まりがいい幼稚園を作っているって言われたらもう何も言えないけどもw。来ない人もいますけどね。仕事している人だっているわけだし。子供のためには時間はさけるけどね。

 

母親の集まりには時間はさけないよって言っていたママさんがいた。確かに!!まさにだわ!!って思いっきり同感したわ。まぁあと一年半の幼稚園生活。息子も成長しているし。

 

私もがんばってそこは乗り越えるか笑