子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく六つ切り額縁決定・・・

40周年の記念写真を孫一同と旦那様の両親とで撮ったんですが、その額縁をどうするかって話になったんですよ。で、いろいろと探してみたものの、六つ切り写真用のフレームって本当に機能性のものばかり。

 

デザイン性があってかわいいフレームはよくても2Lくらい。六つ切りとかになると木製かスチール系のものでシンプルなものがほとんどですね。まぁメインは写真なので仕方がない。

 

しかしいろいろと希望をきいていたら、おくタイプがいい。奥行きのあるフレームがいい。できれば白っぽいのがいいとか。なるほどなるほど・・・ってそんなんあるか~~!!!って。

 

最初はすぐに決まるし見つかるかと思ったんですが、ないもので。結果普通の木製フレームに中のマットを既存のではなく、高級感のある和紙っぽいのにしてみたりして完了。

 

それまでにいろんなお店をみて、雑貨屋をみて、あるかきいてみたりして、メーカーによってもフレームの中抜きのサイズが違うとか聞いて・・・泣。もう大変だった・・・

 

私が提案したし、お祝いしたい気持ちもあるし、もちろんどうせならいいものを渡したいので、妥協はしたくなかったんですが・・・もう疲れた・・・ないし!!何時間つかったか・・

 

仕方がない。でも決まってよかった・・・。あと1週間くらいだし。沖縄いったらいろいろ探すとかむりだし・・。一安心だわ・・