子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いろいろと荷物がおおいけど、圧縮袋は結構役に立つ~~

あまり沖縄旅行にもっていくものがないな~って思っていたんですが、4人分の服×4日分となるとそれだけで結構あるもので。さらに自称おしゃれを気取っているパパは服がすごい

 

あんた・・・とりあえず服はさ、おさえて??コインランドリーあるし・・・。っていったんだけど、同じのきれるかよばりな・・・一人でどんだけスーツケースの場所とるんじゃ・・

 

夏なのがまだいいですが、薄い服が多いのでね。さらに水着とかタオルとか洗面用具に下着にって結構いれてまずはでかいスーツケース二個分はいっぱいにはならなかったけども。

 

そんでもおおいわ~~帰りなんて膨れるし、お土産も多くなるし。まぁだいたいは送ろうかと思っていたけどさ~。あとは以前息子はまだ1歳半。おむつとかもあったんですが、それもないし。

 

子供たちには自分たちで少し荷物を持たせるし。そして役に立ったのが圧縮袋。衣類系を書くそれぞれの名前かを書いて圧縮袋にいれてぎゅ~~っとして、ペタンコにしてやりましたw

 

それだけで25%減って感じでいいですね。帰りも使えるし。100円で二枚入っているセリアの商品。子供Tシャツなら10枚ははいるw。かっといてよかったわ~~